歯科販売.comは歯科用品・機器・技工材料等より良い商品を取扱い、激安で歯科病院の先生方々及び患者様にご提供いたします。
www.shikahanbai.comへようこそ!!
プロフィール
HN:
shikahanbai
性別:
非公開
最新記事
(09/12)
(09/04)
(08/29)
(08/23)
(08/20)
P R
2018/08/08 (Wed)
皆さん、こんにちは
今回、体調不良による歯痛について、説明いたします
歯痛を引き起こす原因がたくさんがあります。その中、体調の原因もあります。例えば、風邪や、過度な疲労・ストレスなどデス
体調不良の場合、人は体力が低下し同時に免疫力も低下します。
状態は自律神経を乱れさせ、体内の必要な部分に必要な栄養を供給できないことデス。
この際に、歯周病菌や虫歯菌の活動が活発して、痛みや炎症を起こします。
血流の低下や痛みの誘発物質への感受性が高まることで痛みを強く感じてしまいます。
特に、歯痛が起こりやすい状態は風邪や鼻炎などの症状がある場合デス。それは鼻水を伴う風の場合、鼻の中の粘膜や副鼻腔と呼ばれる機関に炎症が起こり空洞内に粘液が満たされます上顎の奥歯の根は、副鼻腔と密接していることが多いため、副鼻腔で炎症が起こることで歯にも影響が及ぶのです。コントラハンドピース
体調による歯痛の場合、どうすればいいでしょうか
1、鎮痛剤を使う
急には病院に行けないような場合は、市販の鎮痛剤を服用することで痛みを軽減することができます。痛みがひどくなる前に飲むとより効果的です。
2、痛みのある部分を冷やす
鎮痛剤が手元にない場合は、自宅にあるものを使って簡単にできる「冷やす」応急処置を行いましょう。氷水など、よく冷えた水を口に含んで口の中を冷やします。そうすることで歯が痛い場所の炎症が抑えられ、痛みを緩和することができます。
3、口の中を掃除する
歯や歯ぐきに詰まった食べかすが神経を圧迫していることもあり、歯ブラシやぬるま湯で口をゆすぐなどして、口の中をきれいにします。
PR
この記事にコメントする